人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE DEPARTED

ディパーテッド 2006年 アメリカ R-15指定
評価:★★★☆☆

THE DEPARTED_b0061087_15362222.jpgぶっちゃけ、「インファナル・アフェア」ファンの私としては、このカバー映画、見る気も更々なかったんですが、まあ、マーティン・スコセッシ監督だし、レオナルドにマット・デイモンにと俳優陣も豪華だし、どれ、見比べるくらいの気持ちで鑑賞しました。
が・・・意外とね・・・これはこれで楽しめました。別ものと思えば楽しめる作品だったと思います。
インファナル~を求めちゃダメですね。
あくまでもアメリカ版なんだと割り切ることが大切かも(笑)
あまり期待しなかったせいかもしれませんが、飽きもせず終始見続けられましたよ。
インファナルはとても精神的というかそこらへんに人間味だとか組織の中の絆だとか・・・色々描かれる部分が深い。と感じましたが、US版はブラックユーモアというか、スタイリッシュというか・・・そんな感じ。早い話し軽い感じですね。
無駄に下品なジョーク飛ばしたり、バンバンぶん殴ったり・・・・
全体的に見て、インファナルの1~3を凝縮した感じになってるのかな・・・と思いました。
ラストのあのシーンはどうなったのか疑問です。
本家では生きて地獄を味わうまさにインファナル・アフェアという題にふさわしいラストでしたけど、アメリカ版はどうなったのだろうか・・・。
まあ、豪華俳優陣を見られただけでも満足かな・・・(笑)

監督:マーティン・スコセッシ
製作:マーティン・スコセッシ 、ブラッド・ピット 、ブラッド グレイ 、グレアム・キング
出演者:レオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック・ニコルソン 、マーク・ウォールバーグ 、マーティン・シーン 、レイ・ウィンストン 、ヴェラ・ファミーガ 、アレック・ボールドウィン 、アンソニー・アンダーソン

第79回アカデミー賞 最多4部門受賞!!作品賞、監督賞、脚色賞、編集賞受賞作品。
by ma_sa72 | 2007-07-11 15:44 | Action
<< LUCKY NUMBER SL... インビジブル2 >>


私が最近観たVideo&DVD、映画を中心に感想を独断と偏見で徒然と書いてます。
by ma_sa72

このブログ閲覧について

◆まずはじめに◆
こちらにお見えになった方は、まずはこちらから目を通してください。
●注意事項
このblogは主にDVD&VIDEOについて個人的意見を書いています。また使用しています画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
画像や文章などのさまざまな権利に関しましては、著作権及び肖像権に帰属いたします。
管理人@marsa

■5段階評価について
☆☆☆☆☆・・・つまらん、金返せ~
★☆☆☆☆・・・一回観れば良いや
★★☆☆☆・・・まあまあ普通
★★★☆☆・・・結構面白い
★★★★☆・・・面白いよコレ!!
★★★★★・・・Excellent!!
となっております。

タグ

カテゴリ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧