人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Night at the Museum

ナイト・ミュージアム 2006年 アメリカ
評価:★★★☆☆

 Night at the Museum_b0061087_10574665.jpg映画館で観たかった映画でしたが、なかなか観に行く暇が無くて、今回DVDになったので早速観ました。
夜になると博物館に展示されている者たちが動きだす・・・という、一見ホラーのような内容ですが、迫力も満点で面白かったです。
レックスの化石が動き出すシーンは凄く迫力がありましたが、骨を投げてそれを取りに行く仕草がまさに犬のようで、そのギャップが面白かったです。
主演にメリーに首ったけに出演したベン・スティラー、そしてルーズベルト大統領役(蝋人形)にロビン・ウイリアムとこれまた豪華!
ミニチュア・ジオラマの西部開拓者役にスタスキー&ハッチでも共演したオーウェン・ウィルソンも出ていました。
一見、コメディ色の強い映画ですが、その中にもいつも定職につけない主人公の苦悩というか・・・前妻との間にいる息子への信頼とか・・・そんなものも見え隠れ。
中途半端に人生を過ごしてきた男が博物館という深夜になると動き出す歴史上の人物達を目の前にし、猛勉強する姿など。
少しずつ彼の仕事に対する姿勢が変わってくるのも見ものだと思います。
子供にも楽しめる映画だと思いました。

監督:ショーン・レヴィ
製作:ショーン・レヴィ
出演者:ベン・スティラー 、ロビン・ウィリアムズ 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク
by ma_sa72 | 2007-08-05 11:14 | Fantasy
<< 幸せのちから Gガール >>


私が最近観たVideo&DVD、映画を中心に感想を独断と偏見で徒然と書いてます。
by ma_sa72

このブログ閲覧について

◆まずはじめに◆
こちらにお見えになった方は、まずはこちらから目を通してください。
●注意事項
このblogは主にDVD&VIDEOについて個人的意見を書いています。また使用しています画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
画像や文章などのさまざまな権利に関しましては、著作権及び肖像権に帰属いたします。
管理人@marsa

■5段階評価について
☆☆☆☆☆・・・つまらん、金返せ~
★☆☆☆☆・・・一回観れば良いや
★★☆☆☆・・・まあまあ普通
★★★☆☆・・・結構面白い
★★★★☆・・・面白いよコレ!!
★★★★★・・・Excellent!!
となっております。

タグ

カテゴリ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧